サイクリング
2006-04-09


禺画像]
育児休業あけ最初の週末です。
金曜日の夜はいったん自宅に帰ってすぐにもう一度急に職場からの連絡があってもどらなければならなくなって、ちょうど眠ってしまった子供達を祖父母宅に連れていったりしてつらかったけど、その後の週末は思ったよりゆっくりすることができました。
育児休業あけで仕事がまだ少ないからなのですが、職場のみなさまの配慮には感謝感謝です。それにしても、この1週間は、仕事のかんを戻すのに精一杯でした。
子供達もがんばったし、おじいちゃんおばあちゃんがすごくたくさん手伝ってくださって、それにも感謝感謝です。
お父ちゃん、もちろんお父ちゃんの協力にも感謝しているよ。予想以上にお父ちゃんが協力的で、ほっとしています。これからもよろしくね。

ところで、日曜日の今日は家族でサイクリングに行ってきました。
補助車輪がとれたごまちも最近ではだいぶん上手に(登り坂や狭い場所でも)自由に自転車にのれるようになってきたし、ごま2も安定してお母ちゃんの自転車の後ろに乗ることができるようになったので、お花見がてらです。
意外にもたくさん近所に桜をみつけることができました。
いつも車でとおる道を自転車で走ると、新しい発見があって楽しいです。
お父ちゃんがロードバイクにはまって以来、あまりその趣味は歓迎していなかったのですが、今日は本当に気持ちよくて自転車をみなおしました。

そういうわけで、楽しく過ごした週末でした。
また一週間、がんばるぞ。。。

(写真は、帰宅寸前に、「あ、そういえばブログ用の写真がない」と思ってあわてて撮ったものです。だから出来はあまり満足していませんが、とにかく桜の写真をのせたかったのでした。)
[生活のいろいろ]

コメント(全9件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット