てんぽうざんからおめでとう
2007-01-01


禺画像]
おめでとうございます(^-^)/
お父ちゃんがお仕事なので、ごまちとごまにと一緒に初詣に行こうとしたら、急にごまちが「海遊館いきたい」と言い出し、予定変更。
天気もよくってお散歩日和。ぺんぎんさんの行進も最前列でみれたし、朝早かったからか、天保山の観覧車も全然待たずに乗れたし、とっても楽しく過ごしました。
(恐がりのごまちとお母ちゃんがあの恐い観覧車に乗ろうと思ったのは天気のせいです。お母ちゃんはブログの更新記事を書くことに集中してなるべく気を紛らわして過ごした15分間でした。ごまにはぐっすり。。。)
海遊館も、朝早かったからか(開館とほぼ同時に入場)、結構じっくりみれました。ごまちは、入り口で売っていた海遊館クイズブック(シャープペンシルと消しゴムつき300円)を片手に、一つ一つの水槽の前でクイズに挑戦。例えば、あるコーナーでは、うつぼの絵が描いてあって「本物と違う部分をマルで囲んでね」という質問。うつぼの水槽の中ではあの、海遊館の顔の一つであるマンボウ君がゆったりと泳いでいたのに、ごまちはマンボウには目もくれず。「ほら、マンボウがきたよ」と言っても「そんなのどうでもいいから。。。」とウツボの方にばかり注目していました。
[幼稚園児子育て]
[家族でお出かけスポット]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット