ごまにの2才のお誕生日
2007-06-03


禺画像]
先日、ごまにが無事2才を迎えました。
少し教えたら、指を二本出して、「にちゃい(2才)」が言えるようになりました。
最近のお気に入りは、「きらきら星」です。
手を上にあげてきらきらのポーズをしながら、「きらきら、ひ・か・ゆ〓」と歌う姿はかなりかわいいです。(←親ばか)
この日のケーキはシフォンケーキ。
久しぶりに作りましたが、小さい型で量を少なくして焼いたので、いつもよりだいぶんらくちんに思いました。
というわけで、また手前味噌です。。。。

ただし。
今回も飾り付けを子どもたちにしてもらったのですが。。。
うっかりしていました。
シフォンケーキの上にイチゴをたくさんのせるのは失敗でした。
せっかく空気をふくんでふんわりできていたのに、上に重いものをのせたのでかなりしぼんでしまいました。
ま、おいしかったけどね。
[赤ちゃん子育て]
[生活のいろいろ]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット