お惣菜パン
2008-01-25


禺画像]
新しいオーブンのパンレシピはおいしいのですが、同じ分量で書いてあるとおり作るとしっかりおいしくできるのですが、アレンジは少し試行錯誤が必要なようです。
今朝は、みんなの朝ご飯のために少し早起きして、グラハム粉を混ぜ込んでつくってみました。
ほんの少し混ぜ込んだだけですが、水分量が微妙に違うのでしょうね。こねるのに難儀しました。それでも出来上がりはまあまあで、あっという間に家族の胃袋に入りました。(みんなが喜んで食べてくれるのでお母ちゃんはとってもとってもしあわせです。)
さて、この写真は本日2回目に焼いたパンです。
もう少しアレンジを加えて、お惣菜パンを作ってみました。ハムとアスパラガスを混ぜ込んだものや、ジャムパン、レーズンパン、チーズパン、いろいろ楽しんでいます。生地にはそば粉を少し混ぜ込んでみました。
そば粉はあまり硬くならないので、ふかふか感は同じであまり香りにも変化はありませんでした。もう少したくさん入れないとわからないくらいなのかな?これからもアレンジが楽しみです。
それにしても早くフランスパンが焼いてみたいのですが、レシピどおりの材料がまだそろいません。。。
[生活のいろいろ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット